歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
83日目
こちらは雨のち曇り&晴れ。

朝、雷がすごかった〜。
ひっきりなしにゴロゴロ鳴っていて、
一度、ピカッゴロ→ドンっっっっっ!!って、めちゃめちゃ近くに落ちた音がしましたが、
大丈夫だったんでしょうか???



七夕ですね。
照彦星………会いたいなぁ〜(爆)

そんな七夕から始まった洞爺湖サミット。
各国の首脳が短冊に願い事を書いて笹に飾ったそうです。
『平和』や『子供たち』という言葉が並べられていましたが、
建前だけじゃなくて、ちゃんと実現させてくださいな。



今日は急に堺サンの山南サンが見たくなって、
久々に『新選組!』を見てしまいました(笑)
全部見出すと止まらなくなるので、総集編を。
やっぱりイイですねぇ〜副長。(あれ?)
どうしても副長贔屓になってしまいます。
でも、この山南サンが数年後に上様になって大河に帰ってくるとは想像もしなかったです。
上様で堺サンを知った方にぜひ山南サンを見て頂きたい。。。確実に深くハマります(笑)
| 新選組! | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0)
47日目
こちらも晴れ。
でもやはり霧が濃い。

2階から窓の外を眺めてたら、
遠くの方から霧が段々近づいて来るように景色が霞んでいきました。






今日の『篤姫』の山南サン………もとい家定サマがすっげ〜かっちょ良かったっ!!!
自分が何故うつけのふりをしているのか、自分の役割とかを篤姫に語るとこ。
今までのワントーン高い声のうつけverから真剣な眼差しで落ち着いた山南サンボイスになって、
カッコ良かったし、内容も感動的で、マジで泣けてきました。

最初の薩摩にいた頃は、
あおいチャンのチャキチャキ感と
着ている衣装(着物)の可愛さが楽しみだったけど、
最近は家定サマの中に見える山南サン的な策士の部分が出てこないかと………
かなり穿った組!ファン的な見方をしてしまいます(爆)

これからもっと面白くなるし、出演者も豪華になっていくからね。。。
坂本竜馬(玉木宏)とか………家茂サマ(松田翔太)とか………



それにしても今日の阿部老中の生きざまは現代と重なる部分があって考えさせられました。



何だか今日の篤姫はいっぱい名台詞&名シーンがあったなぁ〜。


| 新選組! | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0)
食っちまえよ
↓↓↓の方の1日遅れのお誕生日会。
なのになぜかカテゴリーが「きっかけは新選組!」。
それは場所が・・・幕末酒場「やんなはれ」だからです。
前々から行ってみたいと思ってたけれど、
組!に興味の無い人と行ってもつまらないので、
今回はG&組!友のボルと一緒にいざ!



続きを読む >>
| 新選組! | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0)
副長ニアミス
G.Wも仕事してましたよょ。
3日はカシマへ。お子ちゃまデーだったからね。
で、昨日&今日は大学時代からお世話になっている人に頼まれイベントの助っ人。
そのイベントっつーのがコレ↓
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2006
2日間計20時間超の労働時間でした。

そしたら今日帰ってきてネット開いたら、副長公式HPに
「親子で楽しもう!春のモーツァルト祭り」
【熱狂の日音楽祭2006〜モーツァルトと仲間たち】
の会場から生中継!

って。。。何?

ずっと会場にいたのにぃ〜(*_*)
ってゆーかその時間帯明らかに休憩もらったりしてたよ・・・。

最近、そーゆー情報に疎くて。。。
谷原氏の舞台も気づいたときにはチケット争奪戦の波に乗り遅れ・・・(爆)
しかも去年の舞台みたいにチケット掲示板に出てないし・・・。
行きたかったよぅ。たにしょー。
| 新選組! | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
副長@土スタ 再び・・・
土スタに副長がご出演されると聞き、スタパへ行ってきました。
いつぶりだろう?たぶん1年半以上来てなかったと思う。
源さんのトークショーぶり?懐かしいー!

スタジオ内での観覧が抽選になるのは当然なので、
そんなに急がなくても・・・ってコトでスタパに到着したのは抽選10分前。
抽選待ちの待機列の後ろから数えて10人くらいの位置へ。(遅い?)
残り物には福があるとは言いますが・・・見事ハズレ!
スタジオ前のガラスのとこも人が二重三重になっていたので、
あえてココは確実に副長の姿が見える位置へ。
ってことで控え室←→スタジオの往復の出入り口付近で待機。
番組開始5分前&終了直後の一瞬でしたが、至近距離でお姿が拝めました(^_^)v
終了後の時には振り返って手を振ってもらえたしラブラブ
江角さんも見れましたよー。
ずっと「背が高くて男っぽい人」ってイメージでしたが、
副長と並んでいたからか華奢でキレイな方でした。



| 新選組! | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0)
マチベン
先週から始まった副長出演の「マチベン」。
NHKの副長贔屓はよ〜く分かったけど、
今日の第2話見た?
組!出演者がゴロゴロ出て参りましたよ。

今週から神原(副長)がマチベンの事務所にやって来たことで、
副長&源さんの2ショットが実現。
源さんはココでもやっぱり源さんでしたね。
組!で鍛えたお茶出しがここでも役立ちそうな役です。
副長のエリート「青りんご」弁護士のカッコ良さとヘタレっぷりも
やっぱりおちゃめな鬼副長っぽいし。
法廷シーンや検察のシーンでの副長の低い声がお気に入りです。

続きを読む >>
| 新選組! | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0)
有頂天ホテル
三谷さん脚本&隊士ごっそり出演の「有頂天ホテル」を見てきました。
気持ち良く笑える映画です。
手を叩いて大爆笑するってワケじゃなかったけれど、
ジワリジワリとボディーブローのように染みてくる笑いですね。
見てる間も「ぐふふ」っとお腹の下のほうから変な笑いがこみ上げてくるし(笑)
登場人物がみんな好き勝手にバラバラなコトしてるように見えて、
ちゃんとまとまっている不思議さ。
映画そのものの面白さは言うまでも無く、
組!ファンとしては色々とツボを刺激される場面が多々ありますからね。
続きを読む >>
| 新選組! | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0)
新選組!!土方歳三最期の一日
.....ダメだ、「良かった」以外に言葉が浮かばない。。。
先ほどBSにて2回目見終わりました。
隅から隅まで文句の付け所、腑に落ちない所がまったくない程完璧でした。
完璧なる続編を三谷さんありがとう。
あー、組!最終回後の感想と被ってしまう。

そして、土方歳三として生きて、見事に最期まで生き遂げた山本副長バンザイ!


続きを読む >>
| 新選組! | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)
土方歳三とオレ
12/27に福島県内で放送された
「山本耕史 会津の旅 土方歳三とオレ」。
福島県内に転勤中の両親に録画してもらいましたー(^_^)v

年明けに全国放送されるみたいですが、
時間短縮Ver.のようなので、とりあえずレポしてみます。
番組すべてを追うのはムリがあるので、自分のツボにハマったとこだけですが。。。

ネタバレ襪覆里如楽しみにしてるかたはO.A後にどうぞ。
続きを読む >>
| 新選組! | 15:11 | comments(2) | trackbacks(0)
紅白の司会っ!?
残業中のおやつタイム(笑)にチラッと見たYahooのトップページに
「紅白司会に仲間、山本耕史」の文字を見つけた時は仰天しました。

詳細が知りたくて、副長オフィシャルHPを見たかったけれど、
会社であのフラッシュ付きのトップページを見るのは勇気がいるので、
じっと我慢。。。
もちろん紅白のHPも見れず。

そんなところにママからメールが。

「副長 紅白の司会だってさ」



続きを読む >>
| 新選組! | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE