歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BUCK-TICK TOUR 2010 go on the "RAZZLE DAZZLE" @神奈川県民ホール | main | アントラーズvsフロンターレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ROCK AROUND THE WORLD LIVE TOUR 2010-2011@大阪城ホール


GLAYアリーナツアー大阪2日目参加してきました!

約1年ぶりの城ホール。
大阪観光もネタが尽きてきたので、
お天気が良かったので、万博公園でのんびりしたりして。

席はスタンドほぼ正面。

ネタバレ有の覚え書きです。


オープニング映像の後暗転して、照明が付いたらアルバムジャケットと同じポーズでメンバー登場!

シキナ
   TERUサンのヴィジュアルがなんか若い。
   髪型とか、衣装とかが2000年ごろっぽい。
   ボーカルの音、大きくない?TERUファンの錯覚?
汚れなきSEASON
ビリビリクラッシュメン
   TERU&JIROパートのとこ、勢いあまって顔近くにしすぎたらしく、
   お互い照れ笑い。
   その後、下手花道の先のスタンド1列目の人と超近い距離で見つめ合って歌ってた。
   そんなコトされたらぶっ倒れます。
(MC)
『昨日はすっごい緊張してた』
(前日入った相方によると『緊張してるーーー!助けてくれーーー!』という
 伝説的なMCをしたらしい。)
『みんなの笑顔が見たいからライブをやってるんだよね。
 ライブは俺たちからのプレゼントみたいなもの。
 プレゼントって言ってもチケット買ってもらってるんだけどね。(笑)』

『昨日曲タイトルをシャウトしたら、意外に静かな入りでビックリした』

WASTED TIME
   『オマエと会えて良かった』を笑顔全開で歌うTERUサン。
   その笑顔と会えて良かったです。
Cynical
口唇
(MC)
(突然マイクに『ボンっ』って音が入りマイクが入らなくなり、何度かマイクを叩いて)
『良かった~戻ってきた。
 こんなコトじゃ驚かないよ。16年もやってるからね。
 TAKUROとは23年GLAYだからね。
 大阪的にはオイシイっていうやつ?もらいました!』

(「遥か」の曲紹介で)
『TAKUROが20歳の頃、書きたしなめてくれました』
(『書きしたためて』って言いたかったんだと思います。)

遥か
Precious
   2番の『出会いそれは人生の~』のあたりから泣きそうになったのですが、
   その後の間奏のSEIサンのサックス登場で涙引っ込みました(爆)
   だってカッコよかったんですもの。
風にひとり
AMERICAN INNOVATION
   タオル振り回しながら腰もフリフリするTERU氏。なんかカワイイぞ。
週末のBaby Talk
   いつから手を横フリするようになったの?なんか慣れない。
   曲中、曲終わりでしゃがんで~しゃがんで~ジャンプ!
   曲終わりではしゃがんで〜を延々続けて焦らして・・・・ジャンプ!
   ためすぎて客席バラバラとフライング気味でジャンプしちゃってるし。
(MC)
(しゃがんでジャンプを指して)
『俺の思いつきでやっちゃったから、照明さんも付いてこれなかったね』

『みんなが喜びそうな曲を用意してきました』
winter,again
時の雫
   普通に聞いたら感動できる曲なんだろうけど、
   どうしても頭の中に『全部オレ!』が出てきて、曲に浸れない。。。
Satellite of love
   LET ME BEを超える曲になりました。

(MC)
FAME IS DEAD
COME ON'
彼女の“Modern・・・”
   『S・D・R』のとこでスタンドの壁に表示されたアルファベットを指差しながら順番に読むTERU。
   しかし『E』あたりで時間切れ(爆)そりゃそうだ。
GREAT VACATION
Chelsea
   JIROパート『もっと大阪もっとベイベー!』


(EN)
月の夜に
   曲中ずっと笑顔で歌うTERUサン。
(MC)
『オレたちの思いとみんなの思いをこう・・・混ぜて(手で混ぜてる振り)
 一心同体でしょ!心の扉を開けて!』

ピーク果てしなくソウル限りなく
  特効の銀テープがなくて(Chelseaのイントロで発射済)なんか気が抜けるカンジ(笑)
曲終わりに『帰る力だけは残しておいてね』

ACID HEAD
   指舐めチュウは18禁レベルでした。
(MC)
『俺たちの夢のひとつにEXPOっていうのがあって、
 そこでみんなで一緒にこの曲を歌えたらと思って』
BELOVED
   1番のAメロから号泣(>_<) 
   ホールツアーのDVDで見てから参加したくて、やっと参加できた喜びと、
   メンバーと会場のファンの優しさが溢れる空間に涙がこぼれた。
   泣いて終わるライブって新鮮。

アルバム曲中心のセトリで初めて聞く曲が多いのに、カラダに馴染むのが早い。
ザ・GLAYなアルバムだからでしょうか?

さて来週末は新潟でーす!

| GLAY | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hardspirits.jugem.cc/trackback/1049
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE