歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週の龍太&陸 | main | 谷原氏ふたたび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Dear my star
あれから7年。
毎年4月の終わりごろにふと気付く。
今年も不意に聴きたくなったのは2週間前。
GW何しようかな?って考えていて、
まだ行ったことないミュージアムに行こうかな?って思ってサイト見たら、
今秋に閉館することを知った。
聴くようになったきっかけは「GOOD BYE」
確か「hi-ho」がどっかのニュース番組のテーマ曲で
その番組に出演した彼が歌っていた。
バンドの時のイメージとは違っていて、とても柔らかい印象を持った。
それから友達にCDを借りて、
「EYES LOVE YOU」とか「50%50」、「TELL ME」がお気に入りに。
そしてD.I.Eちゃんを通してGLAYとの繋がりを知る。
7年前のこの日の事ははっきり覚えている。
夕方のニュースで画面の上部にテロップが出たシーンを。
すぐに友達が心配になって連絡したんだっけな?

曲を何曲か聴いたことあるだけだったから、ファンとは言えないと思ってた。
彼の人間性とか内面を知る事はなかったから。
だから私の中では単なる「好きなアーティスト」だった。
でも2年前のこの時期にはそれ以上の存在になっていた。
就職活動中で、ちょうどこの日は築地にある会社の面接を受けてた。
すでに数十社受けていているのに結果が全く出ず相当参っていて、
中でもその日は大本命の会社。
「ここがダメだったら、どうなっちゃうんだろう?」とか考えながら、
本願寺の前を通った時、急に思い出して初めて中に。
で、中に一歩入った途端「FLAME」が頭の中で流れた。

Dear my mind どんな不幸にでも
Say hello 言える気持ち欲しい


勢いで備え付けのノートに決意を書き込みました。
あれから2年。
そのノートに書いた決意に少しだけ胸を張れるかもしれない。
EXPOのDVDでタクが言ってた。

もし生きてたら何て言うだろうな?とか
今の俺たち見たら「不甲斐ない」って言って怒られるかな?とか
誇らしい事やったらニッコリしてくれっかな?とか思うわけですよ。





| X・hide | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hardspirits.jugem.cc/trackback/171
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE