歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キューキューの日 | main | 理性強制終了 ラバーソウル原動 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
グルグル黒い円盤達が いつも夢を見せてくれた
急に予定が変更になってポッカリ空いた休日。
どうしようかと悩む間もなく行き先決定!

今月25日に閉館が決まっているhide Museumへ行ってきました。
出来たばかりの頃はすぐ行こう!と思っていたのに、
函館のように遠くないからいつでも行けると思っていたら、
もうすぐ閉館。。。駆け込みです。



でも、本当に行ってよかったでした。

ミュージアムに入ると一番最初に目に入ったのが
Spread Beaverのメンバーと一緒に全員笑顔の大きなパネル。
敷地内に一歩踏み入れた時からちょっぴり切ない気持ちになっていたのが、
そのパネルを見た瞬間にワクワクし出しました。
そして振り向けば愛車のキャデラック!
見上げればMステ出演時の衣装!
BGMはちょうどMISERYでした。
ハート型のソファに座って、ボーっとしちゃいました。

ずっとあの場に居たかったけれど、そうもいかないので次の部屋へ。
そこには「hide」と「松本秀人」が実際に手にしていたもの達がいっぱい。
数々の展示物の中で、見た瞬間にその場から動けなくなってしまったものが幾つか。
まずはソロツアーの時の衣装。
実際にライブに行ったわけじゃないけれど、
TELL MEのライブシーンの映像の時に出てくる袖の長い赤いセーターと緑色の帽子。
カメラ用のクレーンに乗って歌うあの映像が大好きだったから。
他にもMISERYのPVで被ってた赤×黒の帽子&サングラスとか、
ロスの自宅の鍵とか愛用の手帳&財布とか。。。
お財布の中はそのままだとかで、クレジットカードに混ざって
DONAR CARDが入っていたのが印象的でした。

螺旋階段を下っていくと、アーティスト「hide」の姿が。
PVが流れてたり、ステージ機材があったり、直筆歌詞も。
耳を澄ますと98年4月のオールナイトニッポンRが聴こえてきて。
hideちゃんの声とか喋り方とか言葉遣いが好きなので、
隅っこの方でずっとスピーカーに意識を集中させて聴き入ってしまいました。
4回分あったけれど、さすがに全部聴いてるわけはいかず、
それでも1回半ぐらいは聴いてたかも。。。
その間ボーっとファンが書き込んだメッセージで埋め尽くされた壁を見ていたのですが、
その中にD.I.E.ちゃんのサイン&メッセージを発見!
実はD.I.E.ちゃんのサインって見た事無くて、ホンモノか疑ったりしたけれど、
その後行ったLEMONedショップ内で同じサインを見つけました。

そして、ちょうどお腹がすいてきたところだったので、Cafe PSYENCEへ。
甘い甘いハニートーストをたいらげ、もう一度Museumへ。

hideちゃんの曲が聴きたくなったので、入ってすぐのバルコニーで
横須賀の海を眺めながら、しばし黄昏てみました。
その時ちょうどi Podから聴こえてきたのが「Junk Story」

欲しがった物は ここで見つかりますか?
夢見た夢はあふれてますか? 話す言葉忘れて
ここで何を捜すの? あの日の物語は忘れたのか?

見降ろしたそこは あたたかい事でしょう
聞こえた歌も聞こえないほど 話す言葉忘れて
僕は何 歌いましょう?

あの日の物語 明日の歌につなげようか


空の上からhideちゃんの声が降ってきてるみたいな感覚に陥りました。

それからもう一度オールナイトニッポンを聴きに戻って(笑)、
LEMONedショップで記念にストラップを買って、
駅までの道をhideちゃんの曲と共にプラプラ歩いて帰ってきました。
(ショップ内にあったGLAYのサインと写真。
 てっこさんにチャチャを入れる3人ってカンジで微笑ましかったです。)

それにしても、GLAYファン多かったなぁ〜。
缶バッチとかストラップとかリストバンドとか分かりやすいモノを身に付けてらっしゃると、
いちいち反応してしまいます。3人に一人くらいの割合だと思います。(多っ!)
| X・hide | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hardspirits.jugem.cc/trackback/246
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE