歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中村勘太郎・七之助 錦秋特別公演 | main | 月1料理教室 >>


| - | | - | -
リトルショップオブホラーズ

副長@舞台3作品目でございます。
気弱なお花屋さんシーモア。
あの鬼副長と同じ人とは思えないほど
情けなくて、弱っちくて、可愛らしかったです。

常にオドオドしてて、人に(花にも)逆らえない。
その結果みんな食べられちゃったし。。。
「天保十二年の〜」のときもそうだったけれど、
登場人物が全員死んじゃうと一瞬「アレ?」って思っちゃうのです。
「これからどうなるの?」って。
あの不思議な感覚が再び起こりました。
でも今回はそこで終わっちゃうんじゃなくて、続きがちゃんとありました。
食べられちゃった人たちはオードリー兇良帖福)となって戻ってきましたし。
その着ぐるみ(?)がやたら可愛かったけど。

可愛いと言えばオードリの上原多香子ちゃん。
初舞台とは思えないほど堂々としてました。
ありえないような衣装と妙に高い声や丁寧な言葉遣いも
完璧に作りこんでいるから、逆に違和感が無くて良かったです。

なんか初めて正統派のミュージカルに触れたような気がしました。
伝統的な作品とは明らかに違う路線ではあるけれど、
非現実的な世界を舞台上に創り上げるっていう意味では
「これがミュージカルっていうもんなんだ〜」って思えるような作品でした。




(おまけ)
超ドSの歯医者オリン役を99年の公演では谷原氏がやっていたそうで、
是非観てみたかったなぁ〜。
副長VS甲子太郎再び!って。(爆)
| 舞台 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hardspirits.jugem.cc/trackback/272
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE