歩行

Keep on walking
徒然なるままに・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まだまだ生き残ってますっ。 | main | 勝ったけど優勝できなかった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
Tourbillon Tour 2005 HEAVEN
Tourbillonのツアー初日行ってきました。
会場はウチから徒歩圏内。交通費ゼロ。
こんな近場のライブに行くなんて初めてです。
ライブに「行く」っていうより、「来てくれた」ってカンジですね。
いままでママが好きそうな人しか来てくれたことなかったから
すっごい嬉しくて、しかもそれがRYU&INOのバンドなんてっ。

Tourbillonは1stシングルから気に入っていて、
LUNAとも違うし、でもRYUの声は相変わらず甘くてドキドキするし・・・で
新曲やアルバムの発売が決まったら、すぐ予約して発売日を待つっていう
GLAY以外でこんな風にハマったアーティストって初かもしれない。。。

で、肝心のライブの感想。
(ツアー初日なので、これから行かれる方はネタバレ要注意!)

お披露目となった武道館ライブに行ってないので、
最初は少し戸惑って、しかも一人だったからちょっと遠慮気味でした。
しかもメンバーがステージに現れた時の歓声と
「RYUー!」「INOー!」って声に圧倒されちゃって。。。
でも3曲目あたりの「FIORENTINA」からは立ち上がって盛り上がっちゃいました。
だってすっごい大好きな曲だったから。
アルバムを手に入れたのが2日前で、すぐにライブだったから、
正直「曲分からなくて楽しめないかも。。。」って不安で、
でもFIORENTINAが聴けたらそれだけでイイって思ってたので。

その後の「杞憂」や「Crisis of my life」あたりは
ライブっていうよりコンサートっぽくて
突っ立ったままステージを見つめてました。

「fight」や「Hyper na blue」でやっとライブに「参加してる」って
思えるようになりました。
っていうか「fight」でのRYUICHI氏のカッコよさにヤラレマシタ。
足を宙に蹴り上げたり、シャドーボクシングみたいなパンチをしたり、
思わず「ヤバイっ!カッコイイ!」ってドキドキしちゃいました。
それまでもジャケットの脱ぎ着だったり、マイクコードの裁き方だったり、
動作がどれもしなやかで、惚れ惚れしてたので。。。

そして「your place」では不覚にも涙が出てきちゃいました。
自分でもまさか泣くなんて思ってなかったから、ビックリ。
でも確かにこの曲は秋以降自分の中での励ましソングだったから。
たとえ君が 傷ついてたとしたら
大きな翼で支えて 守ってあげる
君のそばにいるよ いつまでも
いつか夢見たすべてが 空の下
叶う日まで

これを作ったのがINORANっていうのもなんか嬉しい(笑)。
LUNA時代からINOってどこか冷めてる印象があったから、
こんな愛の溢れたあったかい曲作るなんてかなり予想外だもん。
実は終幕後のINORANの作品って全くスルーだったので、
これからちょっと聴いてみようかなって思いました。
ステージ上の彼はイメージ通り黙々とギタープレイに専念してて、
でもメンバー紹介の時に「ボーカルRYUICHI!」って言ってくれて、
それだけで「声が聴けたっ!」って嬉しくなっちゃいました。
もう一つこの曲で楽しみにしてたのがピアノソロ。
HAYAMA氏がこのユニットにいる意味っていうか、存在感を実感しました。

それからステージ上で異様に目を惹いたのがサポートメンバーのベースの女性。
あまり詳しくどういう方なのか知らないけれど、自然に目が行ってしまいました。
スリップドレス&アップヘアっていうそのまま結婚式に行けそうな衣装で
ベースを弾く姿はやたら目立ってて、カッコよかったです。
細い腕でアップライトベースまでこなしているし。。。


RYU&INOにとっても、私にとっても地元でのライブ。
LUNAのメンバーがみんなこの辺りの出身だってコトが嬉しくて、
会場へ歩きながら、この街に生まれたこと、住んでることを
少しだけ誇りに思う自分がいました。
いつも会社で「川向こう」とか言われてバカにされてるけどネ(爆)


| LUNA SEA・Tourbillon | 23:13 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | -
コメント
mixiからお邪魔しましたw
ベースの女性はTOKIEさんという方で、
mixiにもコミュがありますよ。
RIZE、AJICOにも参加しています。
よろしければ調べてみてください。
| きんぐぎどら | 2005/12/02 5:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hardspirits.jugem.cc/trackback/275
トラックバック
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE